うり坊との思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月・小満です

<<   作成日時 : 2012/05/24 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた遅れてしまいました。。。

5月21日は小満(しょうまん)でした。

万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ。だそうです。


そして「金環日食」の日でしたね〜

ここでは見ることができなかったので、朝の忙しい時間にテレビで
チェックしてました。

画像


こちらの部分日食も曇り空で見れなかったです。。。

画像

(あ、鳥さんが飛んでる〜)

ジーッと待ってたら部分日食見れたようだけど通勤タイムだったので。。。

まあ日食グラスは買わんでヨカッタ。。。

6月6日にも部分日食あるみたいですね。

どんくらいのが見れるのかわからないけど。



話変わって、、、

先日、先代うり坊たちのお墓に行ってみると

ちょうどお花がたくさん咲いていました!

画像

(ピーク過ぎてるけど・・・)


ウチのうり坊のお墓は・・・・・

花がなくて寂しい感じに・・・・・

画像


毎日声をかけているけど、お花は供えてないので。。。

うり坊、はぶてとるかなぁ。。。

画像


ハハハ・・・


枯れたと思っていたお花が今年突然咲きました!

画像


うり坊のとこへ移植するかのぅ。



あ、うり坊5代目計画だけど・・・

今のところ進んでおりませ〜ん。



そして今年のツバメちゃんだけど・・・

今年は来てくれなかったようです。。。

近くにはいるみたいなんだけど、どこに巣があるのやら。

画像


カラスに攻撃されてかわいそうなツバメの姿を見るのもツライから

こないほうがいいのかな。

でもちょっと寂しいもんですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

この所、私的面で色々あり
イライラの毎日をおくってやんす。

6月にはいりましたね。
また梅雨の時期、尚更イライラがつのりますねー

金環日食は、まさに平〜の心そのもの・・・

雨期になると鳥さんたちも雨に祟られますねー

元気に飛び回ってほしいです。
平〜さん
2012/06/03 16:25
平〜さん、こんにちわ!
確かに雨降ると気分が落ち込み、イライラすることも多くなるかもですね。。。
何かで発散させようと思っても、雨降りではおでかけもできないし。。。
そんなときは美味しいもん食べて発散かな!
平〜さんは飲んで発散?!

土砂降りのなか、電線にとまっている鳥さん見てると可哀想になりますね。
飼われている鳥さんって、ホント幸せもんなのかなぁ〜
ちょこ
2012/06/04 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
      5月・小満です うり坊との思い出/BIGLOBEウェブリブログ
      文字サイズ:       閉じる