うり坊との思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月・芒種です

<<   作成日時 : 2012/06/09 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

6月5日は芒種 (ぼうしゅ)でした。

稲の穂先のように芒(とげのようなもの)のある穀物の種まきをする頃

だそうです。

西日本では梅雨に入る頃みたいですね。

ジメジメシーズン・・・嫌だなぁ。。。

天気のいい日におでかけしておかないと、ひきこもりになっちゃいそう。。。


6月6日は金星が太陽のとこ通過しましたね。

またもやテレビで見てました。

画像

テレビが一番よく見える!

画像

はは!


金環日食はテレビでしかみれなかったけど、今回はナマで見れました!

画像


次は105年後・・・私は天国でうり坊に再会してることでしょう。



6月7日は一日中雨が降ったので、今日(8日)は空気が澄んでました。

遠くのほうまでよく見えたから、おでかけすればヨカッタな。。。

明日、元気があればおでかけしてみようかな。



あ、うり坊のお墓に再びお花が咲きましたよ!

画像

まだちっちゃいけどね。



お墓に一緒に埋めたうり坊が大好きだった健康サンダルのうさぎ。

画像

あ、うさぎの前は「花」のがお気に入りでしたね。

画像


そのスリッパもボロボロになってきたので、とうとう買っちゃいました〜

画像


新しいの買ったけど、うり坊との絆は切れないからね☆

それにしても、新しいのってこんなに綺麗だったんだね。。。

あはは・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

金星が太陽面通過は動くホクロみたいやー?

スリッパ新しくしましたか・・・
同じ物、よくありましたね。

明日から梅雨本番!
どうやら本格的に雨の季節になりました。

どうして一日を過ごそうか・・・
平〜
2012/06/14 18:12
平〜さん、こんにちわ〜
返事おそくなりました。。。

うり坊との思い出のスリッパは
ナフコで売ってますよ!
ロングセラー商品ですね☆

台風が接近中ですが、思ったより東よりで
少しはマシかな。。。
被害がないことを祈ります。
ちょこ
2012/06/19 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
      6月・芒種です うり坊との思い出/BIGLOBEウェブリブログ
      文字サイズ:       閉じる