アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥」のブログ記事

みんなの「鳥」ブログ


7月・小暑です

2012/07/09 22:08
7月7日は小暑&七夕でした。

小暑とは『梅雨明けが近付き、暑さが本格的になるころ。』だそうです。


この日は雨もあがり暑くなるのかと思いきや、なんと〜なく涼しい日でした。

夜中も20度と、薄手の服では肌寒いくらいでしたよ。

夏の暑さもこんくらいならいいのになぁ〜


翌日の日曜日も雨降ってなかったので、ラベンダーを見てきました。

花はちょっと微妙な色合い。。。

でもハチくんたちは元気いっぱい蜜を集めていましたよ。

画像


合成写真のような1枚でしょ!



今日、今にも飛び立つんじゃないかというくらいのツバメっ子みました!

画像


センターの子はやっぱ大きいね〜


夕方になると、飛行訓練を終えたツバメファミリーが集合してました。

画像


夜はどこで寝てるんだろう?


このまま電線の上で寝るのかな?


うり坊はこんなとこで寝てますけど〜

画像


おやすみなさいzzz




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月・夏至です

2012/06/24 13:11
6月21日は夏至でした。

一年で昼間が最も長く、夜が最も短い日です。

これなら私も知っている〜

そして梅雨のまっただなか・・・

ジメジメで蒸し暑いです。。。


昨日はお友達の飼っているオカメちゃんに会いに行ってきました♪

うり坊とちがって大きくて存在感抜群!!

体重的にはうり坊の約3倍ちょっとあります。

画像


私の手にも乗ってくれるかな?と手を出してみると乗ってくれましたよ!

でもすぐに飛んでってしまったけど。。。

ちょいと人見知りさんかな?


そんで撮影タイム♪

カッコヨクとってよ〜

画像


と、流し眼ポーズのふーたん☆


こんなもんでどうかしら〜

画像


イイ感じ〜☆

頭の上の羽根が立派だね!

画像


でもこれって警戒中!?


ホーホケキョと鳴いたり、歌を歌ったりとっても可愛いふーたんでした♪

また遊ぼうね〜☆



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


5月・小満です

2012/05/24 12:33
またまた遅れてしまいました。。。

5月21日は小満(しょうまん)でした。

万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ。だそうです。


そして「金環日食」の日でしたね〜

ここでは見ることができなかったので、朝の忙しい時間にテレビで
チェックしてました。

画像


こちらの部分日食も曇り空で見れなかったです。。。

画像

(あ、鳥さんが飛んでる〜)

ジーッと待ってたら部分日食見れたようだけど通勤タイムだったので。。。

まあ日食グラスは買わんでヨカッタ。。。

6月6日にも部分日食あるみたいですね。

どんくらいのが見れるのかわからないけど。



話変わって、、、

先日、先代うり坊たちのお墓に行ってみると

ちょうどお花がたくさん咲いていました!

画像

(ピーク過ぎてるけど・・・)


ウチのうり坊のお墓は・・・・・

花がなくて寂しい感じに・・・・・

画像


毎日声をかけているけど、お花は供えてないので。。。

うり坊、はぶてとるかなぁ。。。

画像


ハハハ・・・


枯れたと思っていたお花が今年突然咲きました!

画像


うり坊のとこへ移植するかのぅ。



あ、うり坊5代目計画だけど・・・

今のところ進んでおりませ〜ん。



そして今年のツバメちゃんだけど・・・

今年は来てくれなかったようです。。。

近くにはいるみたいなんだけど、どこに巣があるのやら。

画像


カラスに攻撃されてかわいそうなツバメの姿を見るのもツライから

こないほうがいいのかな。

でもちょっと寂しいもんですね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5月・立夏です

2012/05/09 12:44
4日も遅れてしまいました・・・

5月5日は「立夏」でした。

夏の気配が現われて来る頃だそうです。

確かに暑い暑い。。。

気配どころか「夏」そのものです。。。

庭の木がいつのまにか新緑になってました!

画像


山の方にはまだ八重桜が咲いてるとこもあります。

画像



で、5月5日と言えば、「子供の日・端午の節句」です。

かしわ餅、食べましたか?

私は4月に食べました〜(食べたかったので・・・)



さて、今日の鳥さんネタは・・・

先日、ウグイスを見ました!

鳴き声だけでなく姿を!!

ウグイスってなかなか姿を見せてくれないですよねぇ。

声の聞こえる方に向かってもなかなか見ることができません。

あきらめつつ声の鳴く方へ向って行くと・・・

こんなとこにいました!!

画像


全然隠れてないし〜

わかるかな?

ただ、カメラがフツーなのでこれが限界。。。

ズームしたらボケボケになります。。。

画像


さらにトリミングしてみてもダメだね。。。

画像


こういうの見たら望遠ほしいなぁ〜とか思うけど

ま、そんなのはとても買えないですね。。。

新緑の季節、またどこかで鳥さん見ることできたらいいな〜☆


ボクじゃだめかい?!

画像


ゲロゲロ〜



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


4月・穀雨です

2012/04/21 23:33
1日遅れてしまったけど20日は「穀雨(こくう)」でした。

田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころで

その雨が穀物の成長を助けるんだそうです。


今日も夕方から雨となりました。

晴れてたらおでかけ予定でしたが・・・残念。

画像

上の写真は広島と山口の県境、左に見えてるのが宮島です。

近々リベンジですね!!


ねっ☆


てなわけで、今日は家でのんびりしていました。

ひと足お先に・・・手土産(?)ありがとうございます!

画像

しびれるけど「無毒」ってのにウケました。

しばらくはおやつがホクホクだワン♪



前記事でヒヨドリちゃんのしっぽしか撮れなかったけど

桜の中にいるヒヨドリちゃん撮りましたよ!

画像

桜の木にいたんだけど・・・ バックが松の木だね・・・。


最後は桜で♪

画像


画像


画像


では良いお花見を〜

って、このへんはもう散ったけど・・・。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


4月・清明です

2012/04/04 12:48
『万物がすがすがしく明るく美しいころ』だそうです。

昨日はすがすがしいどころじゃなかったですねぇ〜

春の嵐凄かった。。。

ウチはプランターが倒れたくらいです。

でも親切な方が起こしてくれていました。
(土がこぼれていたのでコケタ形跡あり・・・)


うり坊のお墓は無事です。

そして昨年植えた花が再び咲きましたよ♪

画像


2種類咲いたので若干明るくなりました。

画像


そうそう、3月末ごろちょっと暖かい日だったかな?

庭にヒヨドリちゃんがやってきました!

慌ててカメラ構えたんだけど、飛び立ってしまいました。。。

画像

しっぽのみ撮影。 (写真右上↑)


今日はとても良い天気。

でも朝晩はまだ冷えますねぇ。

春の服装は迷います。。。

晴れてるからと油断してしまうと帰りが寒いとか。

風邪引かないようにしましょ〜☆

画像

うりポンの羽毛はあったかそうだね♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


12月・大雪です

2011/12/07 23:59
「大雪」→「たいせつ」と読むんですね〜

「おおゆき」かと思いました。

ってことは11月の「小雪」は・・・

やっぱり!

「こゆき」ではなく「しょうせつ」でした。

読み方ワカランです。。。


今のところ、このへんは雪降っていないけど今週末はサブくなるみたい。。。

山間部では薄っすらと雪になるところもあるみたいです。

暖かくしておでかけしましょう〜☆



先週、市内の川土手をちょこっと歩いていると、カモの集団を見かけました。

画像


隊長につづき、副隊長、隊員たち・・と続いています。

画像


隊長が飛び立つと

画像


隊員たちも飛ぶんですね〜

画像


(飛んだ瞬間の写真、ブレちゃう。。。)



春はピンクの桜並木、秋は真っ赤に紅葉しています。

画像


市内のど真ん中だけど、川土手はのんびりした雰囲気です。

画像


ゴロ〜ンって寝っ転がってお昼寝もいいカモです。

あ、熟睡してる人もいましたよ。

上半身(頭を含む)に上着をかけてて全く動かないので

マサカ・・・と思ったけど、たぶん眠っていただけでしょうね。

アハハ〜


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


11月・小雪です

2011/11/24 12:25
更新予定が1日遅れてしまいました。

さて「小雪」とは・・・

『わずかながら雪が降り始めるころ』だそうです。

雪が降りそうなくらい今週はサブイ日が多いですね。。。

22日の朝はかなり冷え込み、気温は2度でした。
(車の温度計なので、実際は0度カモ!?)

県内でも氷点下になったとこがあったみたいです。

真冬の格好してもヘンじゃないくらいっていうか、真冬の恰好じゃないと寒い!

みなさん、風邪引かないようにしましょうね〜



さて、先週のことですが、歴代うり坊が生まれた小鳥屋さんに行ってきました。

画像


夏にも一度行ってみたんだけど、文鳥のヒナはいませんでした。。。

秋頃には入るかも・・・と言うことで行ってみたんだけど、一歩遅かった!

2羽、白ちゃんが入ってきたみたいなんだけど、1羽は前から予約されて
いた方のところへ。もう1羽はたまたまお店に来たお客さんの元へ・・・。

夏に行ったときに連絡先を言っておけばよかったです。。。

桜文鳥のヒナはいたんだけど、やっぱり私は白が欲しい〜

画像

桜のヒナ、とても元気でイイ顔してて、とっても可愛かったんだけどね!

おめめがとっても綺麗でしょ♪

画像

このまま連れて帰りた〜いって気分にもなったけど・・・私はやっぱ白!

インコちゃんも可愛いんだけど、やっぱり私は文鳥さんかな〜


あ、ここににいるインコちゃん、全部で何羽いるかワカランけど
すべてに名前がついています。

画像


名前は、ピーちゃん!

成鳥もヒナもすべて「ピーちゃん」なんだそうです。

お店のおばちゃんが「ピーちゃん、ピーちゃん」って呼ぶので、
言葉を覚えるインコちゃんがマネするようになったそうですよ。

その子自身も「ピーちゃん」なんだけどね〜 
ハハハ〜

ちなみに、1羽だけいた桜文鳥の名前は「文ちゃん」です!

うり坊もここにいたときは「文ちゃん」だったのかな!?

この文ちゃん、文鳥ヒナのカゴにいたんだけど、ひとりぼっちになったので
今はインコちゃんたちと一緒のカゴの中ですごしているみたいです。

画像

ひとりぼっちなのに一番ヤンチャっぽいですね。

私が手の中でヌクヌクしてあげてるときに、インコちゃんのお食事タイムが
始まると、めちゃくちゃ暴れてました。。。

画像

食いしん坊さんみたいです。

画像


それは私か?!

お腹いっぱいになってご機嫌♪のピーちゃん。可愛い♪

画像

鼻にごはんつぶがついてるよ〜


あ、そろそろうり坊がヤキモチか!?

では、とっても可愛いうりポンの写真貼っておきましょう☆

画像



そして私は5代目うり坊と出会える日まで気長に待つことにしたのでした。

うり坊もイイ子に出会えるといいね!と言ってくれてる気がします♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お久しぶりです!

2011/06/21 21:21
6月の更新が遅れてしまいました。。。

今年の梅雨はよく降りますね。休日は毎週のように降っています。

今日は久しぶりに青空でしたが、カラダがベタベタするほどムシムシで
拭き取りシートが大活躍です。

画像



さて、何を書こうかな?と言うくらいネタがない。。。

最近は鳥さんに出会ってないからねぇ〜

あっ、日曜日に綺麗に並んで飛んでいる鳥さんみました!

画像


見つけた瞬間、バックからカメラを取り出しギリギリ撮れた1枚。

列を乱さず綺麗に飛んでいました。(ちょっとズレてるけどね。)


って、こんだけか・・・って感じですね。

鳥さんと遊べるところに行きたいな〜


生まれ変わりの五代目うり坊に出会えたらなぁ〜と思う日々です。

四代目に出会えたお店は今も健在だったので、秋頃に行ってみようと
思っています。

秋生まれのヒナって冬に強い子になるのだろうか???
うり坊くらい寒さに強い子なら冬も安心だしね。

ま、どうなることやら・・・ですけどね。



鳥さんの写真がないので、花の写真でも載せましょう。

画像


ハーブ園で見かけた花と○○です。
(ちなみに○○は飛び回るのでボケています)

花とモンシロチョウ
画像

(右上のあたりを飛んでいます)


花とハチ
画像




花とハエ・・・。
画像

(狙ったわけではありません。。。たまたま写ったけどどこにいるか見えるかな?)



ハーブ園にはツバメのファミリーがいました。

すでに飛行訓練中で、親たちはのんびり休んでいました。

画像


なんだか真ん丸なツバメだね。

そういや、今年はツバメのヒナをまだ見てないなぁ。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちっちゃ〜い!

2011/05/20 23:18
タイトルの「ちっちゃい」は「小さい」のことです。

標準語?っていうか、これは通じるよね!?

広島弁(?)では「こまい」とか「ちんまい」とか言います。


ヒヨコちゃんと触れ合ったあと、さらに小さな子に触れ合いました!

画像


○○さんとこのハムちゃんより小さいですよ〜

模様がウシさんみたいでおもしろいでしょ♪

画像


この大きさで「おとな」だそうです。

後ろ姿も可愛いんだけど・・・・

画像


シッポがちょっと生々しかった・・・。

画像


ペタッと手に巻きつくんだよねぇ〜 アハハ・・・

でも、可愛いので大丈夫です♪

画像



そういや、ハムちゃんってほとんどシッポないんだね。

今日ペットショップにいたハムちゃん見て気付きました。


ほんの少しだったけど、可愛いしぐさに癒されました♪



あれ?今日もうり坊は登場ナシなの?!

画像


あ・・・・。

うり坊ファンの方々、しばらくお待ちください!





うりポン、ゴメンネ〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
5月・GWも終わり・・・
5月・GWも終わり・・・ お久しぶりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:24
桜も終わりです・・・
桜も終わりです・・・ 4月も半ばを過ぎ、沿岸部の桜のほうはだいぶ散ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 00:20
3月もあとわずか・・・
3月もあとわずか・・・ 東日本大震災から3週間が経とうとしています。 被災された方々に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 23:14
3月になってます〜
3月になってます〜 2月は4つも(?)記事を書いたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 22:44
インコちゃん♪
インコちゃん♪ ほんの10日前には突然の雪で驚いていたのに、今週はイイ天気です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 22:22
ユキ!
ユキ! こちらも短時間で積雪しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 23:19
2月です!
2月です! 30日の日曜日のこと、朝起きると思ったより雪が降ってました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 00:33
雪の降る日
雪の降る日 先週は大雪でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 23:35
寒い寒い。。。
寒い寒い。。。 寒い日が続いてますが、みなさん元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 22:50
2011年です!
2011年です! あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 20:41
早い早い。。。
早い早い。。。 今年もあと2週間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:36
まだ10月なのに・・・
まだ10月なのに・・・ 「もう10月なのに暑いねぇ・・・」と言っていた2週間前。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 23:59
秋ときどき夏?
秋ときどき夏? お久しぶりです! とっくに10月になってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 22:11
お盆前です
お盆前です 超スロー更新のブログですが、訪問ありがとうございます〜☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 08:12
7月です!
7月です! 今日から7月です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:57
笑える〜♪
笑える〜♪ 6月になりました!(なってます・・・。もう中旬だわ・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 12:57
気がつけば・・・
気がつけば・・・ 5月も後半戦・・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 12:46
ポン!?
ポン!? 約1ヶ月前のお話だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 22:59
うり坊グッズ〜♪
うり坊グッズ〜♪ またまた嬉しい贈り物が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/23 13:00
桜も終わり・・・
桜も終わり・・・ このへんの桜もそろそろ終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 23:59
お友達紹介〜♪
お友達紹介〜♪ 今日は可愛いお友達を紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 22:40
2月6日です・・・
2月6日です・・・ 2月・・・ そう、うり坊がお星さまになって1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 10:19
白い鳥さん♪
白い鳥さん♪ 気がつけば1月も半ば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 22:26
大晦日です
大晦日です 大晦日の今日、雪が降りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 16:03
かわいいヒナ♪
かわいいヒナ♪ 先日、ペットショップに白文鳥のヒナがいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 12:47
シロとサクラ
シロとサクラ 会社のすぐそばに、文鳥さんを飼われてるお宅があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 12:28
いつも一緒♪
いつも一緒♪ 8月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 01:01
小さなお客さん・・・。
小さなお客さん・・・。 7月20日午前1時過ぎ、ものすごいカミナリが鳴っています。 ピカピカ&ゴロゴロ、地響きがするぐらいなので、ちょっと怖いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 01:30
7月になりました!
7月になりました! 久しぶりの更新です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 17:09
ヒナたち♪
ヒナたち♪ 先日、紹介したスズメのヒナですが、順調に成長しているようです! 姿はまだ見ることができないのですが、日に日に鳴き声が大きく なってきました。 ということで、再度鳴き声を録音してみました! 鳴き声が大きいので、今度は聞こえますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 12:13
1日過ぎちゃった
1日過ぎちゃった 昨日はうり坊の月命日でした。 4ヶ月目にして、当日の更新ができず・・・と言っても、忘れていたわけじゃ ないですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 14:42
6月になりました!
6月になりました! あっという間に5月も終わり、気が付けば6月です! 5月は2回しか更新してませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 23:49
見られてる?
見られてる? 先日、家の前で車のホイールを洗っていると、チュンチュン♪と可愛い鳴き声が 聞こえてきました。しかも、ずーーっと鳴いているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:40
たくさんのお友達!
たくさんのお友達! うり坊の月命日です。もう3ヶ月、早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/06 23:42
はじめまして〜♪
はじめまして〜♪ 先週の土曜日、のん兵衛さんご夫妻とお会いしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 17:27
4月になりました!
4月になりました!(1日すぎたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 12:25
春のおともだち♪
春のおともだち♪ 久しぶりの更新です! うり坊がいないと、新しいネタがねぇ・・・。 って、うり坊がいたときも更新不足でしたけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 19:47
うり坊似のハトさん
うり坊似のハトさん 10月です! 9月はたった2回・・・うり坊ファンの皆様,スミマセ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 17:45
残念・・・
残念・・・ 前回の記事で紹介した「つばめちゃん」。 4兄弟はそろそろ巣立ったかな? 昼間はもう飛行練習してるかもしれませんね こちらのつばめちゃんたちは心配ないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 23:55
つばめちゃん
つばめちゃん あるお店の軒下につばめの巣がありました。 その中のひなたちはもう巣立ち間近ってくらい大きくなっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:50
今年もやってきた!
先週のお話ですが,今年もツバメがやって来ました 毎年カラスに狙われたりと大変な状況になってしまうのですが, 毎年こうやってうちに戻ってくるツバメをみると,「おかえり〜」って 言いたくなりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 22:51
白黒
愛鳥週間が終わってしまいましたが,今回も別の鳥さんを紹介します (ほんとは愛鳥週間中にアップしようと思ってたのですが......続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 12:52
ふくろう
先日、紙で作った「ふくろう」をもらいました。 うり坊に見せてみると、意外と驚きませんでした やっぱり同じ鳥どうし、仲間意識があるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 12:36
ひよこちゃん
休日に安佐動物公園のナイトサファリに行ってきました 十数年ぶりの安佐動物園,何度行っても楽しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 12:43

トップへ | みんなの「鳥」ブログ

      うり坊との思い出 鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
      文字サイズ:       閉じる