アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うり坊との思い出
ブログ紹介
ペットの「うり坊」を紹介します。
いのししの赤ちゃんじゃないよ。文鳥だよ。
なぜ、うり坊???

とても「過保護」に育ててしまった、我が家の「王子様」です☆

   〜2009.2.6 お星さまに・・・〜
      8年間、ありがとう☆


    (旧ブログ名:うり坊との暮らし)
zoom RSS

2012年がおわる〜

2012/12/31 16:37
お久しぶりです!

3ヶ月も更新をサボってしまいましたが、なんとか元気にやってます!

なにかと忙しい「秋」が過ぎ、気が付けば「冬」になり、

気が付けば「大晦日」ですね。。。


大晦日の今日、カーテンをあけてビックリ!!

大雪でした〜

画像


うり坊のお墓も埋もれて見えないです。。。

ウチのほうは約10cm積もりましたよ〜
(市内は全然積もっていない。。。)

画像



午後には雪も解けお墓も見えてきました。

画像


が、ちょっと黒ずんできましたね。。。ハハハ


それにしても、昨日の夜はまったく気配なかったので
こんなに降るなんてビックリでした。

外は冷たい風がびゅうびゅうと吹いています。

歳とともに寒さに弱くなってきたので、この寒さはツラい。。。

うり坊を手の中に包み込んであったまりたいですね〜

画像


今年も「5代目」に巡りあうことはできなかったけど

何かの縁があれば舞い降りて来てくれると思ってます☆


また来年、ブログもこんな調子になるかと思いますが

「うり坊&ちょこ」をよろしくお願いします!

画像


よいお年をお迎えくださいませ〜☆




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


9月がおわる〜

2012/09/29 15:40
サファリネタがとまってました。。。

この1ヶ月でずいぶん涼しくなりましたね〜

台風が近づいているけど大丈夫かな。。。



それでは続きいきましょう。

続いてのふれあい動物はゾウさんです!

画像


マルミミゾウという名前で

画像


その名のとおり耳が丸い(?)です。

画像


名前はミミちゃん♪


エサをあげることもできますよ。

画像


よそ見してたら鼻の穴に・・・

アハハ・・・


そしてミミちゃん、「お手」はできないけど「お鼻」ができるんです〜

画像


結構ずっしりと重みがありました。


アップで1枚。

画像


鼻毛がちょいと気になった。。。



ある言葉(←忘れた)でポーズもとってくれます。

画像


下から見上げるとカッコイイです!

画像



記念撮影ではもちろんポーズ☆

画像


ちゃーんとカメラ目線でポーズしてるからカワイイ〜♪


いやぁ大きな動物とふれあえるのって楽しいですね!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


8月がおわる〜

2012/08/31 00:31
お久しぶりです!

二十四節気も一周したんで、何か別のシリーズで・・・

と思っていたら、いつのまにか8月もあと1日。。。

いいのが思い浮かばないので、盆休みのおでかけネタいきましょ♪


お盆休み中の8月12日に「あの赤ちゃん」を抱っこしてきました♪


この子です!!

画像


かわいいでしょ〜♪


お友達は上手に抱っこしてますね〜

画像



私はなんかヘタ・・・

画像


赤ちゃん、居心地わるそ〜




肉球から汗がでるみたいで、足の裏は汗でベチャベチャでした。

暑い中、モデルのお仕事お疲れさんですね〜

画像


だんだんオネムの様子〜

飼育係さんもゆさゆさしてあやしてました。

画像




モデル休憩中の子はここで遊んでます。

画像


モデル終えた子はオネム〜

けど、まだお仕事してない子は遊びたくってしかたないみたい〜

ずっとちょっかいだしてました。

眠い子のほうは「もう好きにして〜」って感じでしたね〜

画像


寝顔がこれまたカワイイ♪



寝てるのかと思ったら、いきなり野生の表情になりました。

画像


視線の先に何がいたんだろう?

上の子もとりあえず同じ方向見てるけど・・・

後ろ足としっぽが遊んでますよ〜


そして再びちょっかいだしてる・・・

画像


やんちゃでかわいいですね〜



この子たちは6月20日生まれです。

この大きさで約2ヶ月。

来年はサファリの中にいるのかなぁ〜

もう近づけません。。。



十数年前、トラの赤ちゃんも抱っこさせてもらったけど

私はライオンのほうが好きかも♪



他にもたくさんの動物と触れ合いました。


そうだ!

しばらく、サファリでのネタでいくとしよう!

画像



ではまた後日〜☆





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


7月・大暑です

2012/07/31 19:04

毎日毎日暑いですね〜

暑すぎたせいで(?)ブログ更新の日を忘れとりました。。。

今日で7月が終わりだ?
画像



えっと 7月22日は「大暑」でした。

『快晴が続き、気温が上がり続けるころ。』 だそうです。


それにしても、気温あがりすぎ〜

職場でも部屋と廊下の温度差が激しくて、くしゃみの連発です。。。

温度に反応する私の鼻・・・

春の花粉症にはならないのに、この時期は鼻の調子悪いです。。。

昨年、アレルギー検査してみたところ、どうやら「カビ」がよくないらしく

『微陽性』という結果。


カビ・・・

職場の部屋のカーテンがアヤシイ。。。

新しいのに変えてほしいです。



明日から8月。

超暑い日はまだまだ続くらしい。。。


夏バテしないよう、よく食べ、よく寝るべし!


画像



今夜も熱帯夜かぁ?


ふぅ。





記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


7月・小暑です

2012/07/09 22:08
7月7日は小暑&七夕でした。

小暑とは『梅雨明けが近付き、暑さが本格的になるころ。』だそうです。


この日は雨もあがり暑くなるのかと思いきや、なんと〜なく涼しい日でした。

夜中も20度と、薄手の服では肌寒いくらいでしたよ。

夏の暑さもこんくらいならいいのになぁ〜


翌日の日曜日も雨降ってなかったので、ラベンダーを見てきました。

花はちょっと微妙な色合い。。。

でもハチくんたちは元気いっぱい蜜を集めていましたよ。

画像


合成写真のような1枚でしょ!



今日、今にも飛び立つんじゃないかというくらいのツバメっ子みました!

画像


センターの子はやっぱ大きいね〜


夕方になると、飛行訓練を終えたツバメファミリーが集合してました。

画像


夜はどこで寝てるんだろう?


このまま電線の上で寝るのかな?


うり坊はこんなとこで寝てますけど〜

画像


おやすみなさいzzz




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月・夏至です

2012/06/24 13:11
6月21日は夏至でした。

一年で昼間が最も長く、夜が最も短い日です。

これなら私も知っている〜

そして梅雨のまっただなか・・・

ジメジメで蒸し暑いです。。。


昨日はお友達の飼っているオカメちゃんに会いに行ってきました♪

うり坊とちがって大きくて存在感抜群!!

体重的にはうり坊の約3倍ちょっとあります。

画像


私の手にも乗ってくれるかな?と手を出してみると乗ってくれましたよ!

でもすぐに飛んでってしまったけど。。。

ちょいと人見知りさんかな?


そんで撮影タイム♪

カッコヨクとってよ〜

画像


と、流し眼ポーズのふーたん☆


こんなもんでどうかしら〜

画像


イイ感じ〜☆

頭の上の羽根が立派だね!

画像


でもこれって警戒中!?


ホーホケキョと鳴いたり、歌を歌ったりとっても可愛いふーたんでした♪

また遊ぼうね〜☆



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


6月・芒種です

2012/06/09 21:25
6月5日は芒種 (ぼうしゅ)でした。

稲の穂先のように芒(とげのようなもの)のある穀物の種まきをする頃

だそうです。

西日本では梅雨に入る頃みたいですね。

ジメジメシーズン・・・嫌だなぁ。。。

天気のいい日におでかけしておかないと、ひきこもりになっちゃいそう。。。


6月6日は金星が太陽のとこ通過しましたね。

またもやテレビで見てました。

画像

テレビが一番よく見える!

画像

はは!


金環日食はテレビでしかみれなかったけど、今回はナマで見れました!

画像


次は105年後・・・私は天国でうり坊に再会してることでしょう。



6月7日は一日中雨が降ったので、今日(8日)は空気が澄んでました。

遠くのほうまでよく見えたから、おでかけすればヨカッタな。。。

明日、元気があればおでかけしてみようかな。



あ、うり坊のお墓に再びお花が咲きましたよ!

画像

まだちっちゃいけどね。



お墓に一緒に埋めたうり坊が大好きだった健康サンダルのうさぎ。

画像

あ、うさぎの前は「花」のがお気に入りでしたね。

画像


そのスリッパもボロボロになってきたので、とうとう買っちゃいました〜

画像


新しいの買ったけど、うり坊との絆は切れないからね☆

それにしても、新しいのってこんなに綺麗だったんだね。。。

あはは・・・


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

      うり坊との思い出/BIGLOBEウェブリブログ
      文字サイズ:       閉じる