アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ


2012年がおわる〜

2012/12/31 16:37
お久しぶりです!

3ヶ月も更新をサボってしまいましたが、なんとか元気にやってます!

なにかと忙しい「秋」が過ぎ、気が付けば「冬」になり、

気が付けば「大晦日」ですね。。。


大晦日の今日、カーテンをあけてビックリ!!

大雪でした〜

画像


うり坊のお墓も埋もれて見えないです。。。

ウチのほうは約10cm積もりましたよ〜
(市内は全然積もっていない。。。)

画像



午後には雪も解けお墓も見えてきました。

画像


が、ちょっと黒ずんできましたね。。。ハハハ


それにしても、昨日の夜はまったく気配なかったので
こんなに降るなんてビックリでした。

外は冷たい風がびゅうびゅうと吹いています。

歳とともに寒さに弱くなってきたので、この寒さはツラい。。。

うり坊を手の中に包み込んであったまりたいですね〜

画像


今年も「5代目」に巡りあうことはできなかったけど

何かの縁があれば舞い降りて来てくれると思ってます☆


また来年、ブログもこんな調子になるかと思いますが

「うり坊&ちょこ」をよろしくお願いします!

画像


よいお年をお迎えくださいませ〜☆




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7月・小暑です

2012/07/09 22:08
7月7日は小暑&七夕でした。

小暑とは『梅雨明けが近付き、暑さが本格的になるころ。』だそうです。


この日は雨もあがり暑くなるのかと思いきや、なんと〜なく涼しい日でした。

夜中も20度と、薄手の服では肌寒いくらいでしたよ。

夏の暑さもこんくらいならいいのになぁ〜


翌日の日曜日も雨降ってなかったので、ラベンダーを見てきました。

花はちょっと微妙な色合い。。。

でもハチくんたちは元気いっぱい蜜を集めていましたよ。

画像


合成写真のような1枚でしょ!



今日、今にも飛び立つんじゃないかというくらいのツバメっ子みました!

画像


センターの子はやっぱ大きいね〜


夕方になると、飛行訓練を終えたツバメファミリーが集合してました。

画像


夜はどこで寝てるんだろう?


このまま電線の上で寝るのかな?


うり坊はこんなとこで寝てますけど〜

画像


おやすみなさいzzz




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月・夏至です

2012/06/24 13:11
6月21日は夏至でした。

一年で昼間が最も長く、夜が最も短い日です。

これなら私も知っている〜

そして梅雨のまっただなか・・・

ジメジメで蒸し暑いです。。。


昨日はお友達の飼っているオカメちゃんに会いに行ってきました♪

うり坊とちがって大きくて存在感抜群!!

体重的にはうり坊の約3倍ちょっとあります。

画像


私の手にも乗ってくれるかな?と手を出してみると乗ってくれましたよ!

でもすぐに飛んでってしまったけど。。。

ちょいと人見知りさんかな?


そんで撮影タイム♪

カッコヨクとってよ〜

画像


と、流し眼ポーズのふーたん☆


こんなもんでどうかしら〜

画像


イイ感じ〜☆

頭の上の羽根が立派だね!

画像


でもこれって警戒中!?


ホーホケキョと鳴いたり、歌を歌ったりとっても可愛いふーたんでした♪

また遊ぼうね〜☆



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


6月・芒種です

2012/06/09 21:25
6月5日は芒種 (ぼうしゅ)でした。

稲の穂先のように芒(とげのようなもの)のある穀物の種まきをする頃

だそうです。

西日本では梅雨に入る頃みたいですね。

ジメジメシーズン・・・嫌だなぁ。。。

天気のいい日におでかけしておかないと、ひきこもりになっちゃいそう。。。


6月6日は金星が太陽のとこ通過しましたね。

またもやテレビで見てました。

画像

テレビが一番よく見える!

画像

はは!


金環日食はテレビでしかみれなかったけど、今回はナマで見れました!

画像


次は105年後・・・私は天国でうり坊に再会してることでしょう。



6月7日は一日中雨が降ったので、今日(8日)は空気が澄んでました。

遠くのほうまでよく見えたから、おでかけすればヨカッタな。。。

明日、元気があればおでかけしてみようかな。



あ、うり坊のお墓に再びお花が咲きましたよ!

画像

まだちっちゃいけどね。



お墓に一緒に埋めたうり坊が大好きだった健康サンダルのうさぎ。

画像

あ、うさぎの前は「花」のがお気に入りでしたね。

画像


そのスリッパもボロボロになってきたので、とうとう買っちゃいました〜

画像


新しいの買ったけど、うり坊との絆は切れないからね☆

それにしても、新しいのってこんなに綺麗だったんだね。。。

あはは・・・


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


5月・小満です

2012/05/24 12:33
またまた遅れてしまいました。。。

5月21日は小満(しょうまん)でした。

万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ。だそうです。


そして「金環日食」の日でしたね〜

ここでは見ることができなかったので、朝の忙しい時間にテレビで
チェックしてました。

画像


こちらの部分日食も曇り空で見れなかったです。。。

画像

(あ、鳥さんが飛んでる〜)

ジーッと待ってたら部分日食見れたようだけど通勤タイムだったので。。。

まあ日食グラスは買わんでヨカッタ。。。

6月6日にも部分日食あるみたいですね。

どんくらいのが見れるのかわからないけど。



話変わって、、、

先日、先代うり坊たちのお墓に行ってみると

ちょうどお花がたくさん咲いていました!

画像

(ピーク過ぎてるけど・・・)


ウチのうり坊のお墓は・・・・・

花がなくて寂しい感じに・・・・・

画像


毎日声をかけているけど、お花は供えてないので。。。

うり坊、はぶてとるかなぁ。。。

画像


ハハハ・・・


枯れたと思っていたお花が今年突然咲きました!

画像


うり坊のとこへ移植するかのぅ。



あ、うり坊5代目計画だけど・・・

今のところ進んでおりませ〜ん。



そして今年のツバメちゃんだけど・・・

今年は来てくれなかったようです。。。

近くにはいるみたいなんだけど、どこに巣があるのやら。

画像


カラスに攻撃されてかわいそうなツバメの姿を見るのもツライから

こないほうがいいのかな。

でもちょっと寂しいもんですね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


4月・清明です

2012/04/04 12:48
『万物がすがすがしく明るく美しいころ』だそうです。

昨日はすがすがしいどころじゃなかったですねぇ〜

春の嵐凄かった。。。

ウチはプランターが倒れたくらいです。

でも親切な方が起こしてくれていました。
(土がこぼれていたのでコケタ形跡あり・・・)


うり坊のお墓は無事です。

そして昨年植えた花が再び咲きましたよ♪

画像


2種類咲いたので若干明るくなりました。

画像


そうそう、3月末ごろちょっと暖かい日だったかな?

庭にヒヨドリちゃんがやってきました!

慌ててカメラ構えたんだけど、飛び立ってしまいました。。。

画像

しっぽのみ撮影。 (写真右上↑)


今日はとても良い天気。

でも朝晩はまだ冷えますねぇ。

春の服装は迷います。。。

晴れてるからと油断してしまうと帰りが寒いとか。

風邪引かないようにしましょ〜☆

画像

うりポンの羽毛はあったかそうだね♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2月29日・うるう年です

2012/02/29 22:29
今日は4年に一度の2月29日です。

画像


4年前の2月29日・・・うり坊は何してたんだろう?

と過去の写真探してみたんだけど、この日には何も撮ってなかった。。。

一番近い2008年2月24日はこんなことしてました。

画像


狭くて暗いところが好きなうり坊、笑えるね〜



昨夜、予想以上に雪が降りました。

雪を見ただけで寒いけど、気温はホドホドだったのでベチャ雪です。

ベチャ雪こそ、気をつけなくてはですね。

画像


やっぱりうり坊ブログ更新するとき雪が降るなぁ。。。


明日から3月。

もしかして・・・3月5日は雪かな?!




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2月・雨水です

2012/02/19 11:11
空から降るものが「雪」から「雨」に変わり、雪が溶け始めるころだそうです。

が・・・

雪の多いところはそんな気配すらないんでしょうね。。。

ウチのほうは県内では雪の少ないほうなので助かります。

なんか「うり坊ブログ」を更新するころっていつも寒波が来てるような・・・

2日前の金曜日の夜は雪が降りました。

画像


うり坊のお墓がまたもや・・・

画像


花を飾れるのは3月入ってからかな〜


まだまだ寒い日が続くので暖かくしてお過ごしくださいね〜

うり坊もあったかい場所みつけてはヌクヌクしてたね♪

画像


単純に「風」が好きなのかな?!


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2月6日

2012/02/07 12:47
昨日はうり坊の命日でした。

あれから3年・・・

早いですねぇ〜

3年も文鳥がいない生活は寂しいものです。


昨年の三回忌にはお墓を綺麗にしてあげたんだけど

今年は・・・

また天気の良い日に綺麗にしてあげようと思います。


昨日は過去のいろんな記事見てて、ちょっとウルウルきてしまいました。

お星様になる少し前・・・

画像


この姿、うり坊はお迎えのときを受け入れてたのかなぁ〜



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2月・立春です

2012/02/04 23:59
ちょいと当日に書けなかったので日付修正して・・・

はい、2月4日は二十四節気の第1である「立春」です。

暦の上では春ということですが、その週は雪が降って寒かったですね。

うり坊のお墓も雪に埋まってました。。。

画像



垣根にはこんくらい雪積もってます。

画像


今年はこの黒い実を食べにメジロちゃんが来ないなぁ〜

ミカンじゃないとダメなんかな?



土曜日は陽射しもあり、車の中などは暖かく感じられましたが

やっぱりまだまだ寒いです。。。

早くホントの春が来てほしいですね〜




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
鬼は外〜
鬼は外〜 今日は節分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 12:35
1月・大寒です
1月・大寒です 二十四節気の最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 22:55
1月・小寒です
1月・小寒です 二十四節気もあとふたつとなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 22:24
2012年です!
2012年です! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 21:35
大晦日です
大晦日です 間に合わんかと思ったけど、なんとか書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:27
12月・冬至です
12月・冬至です これはよく知ってる日ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 23:11
11月・小雪です
11月・小雪です 更新予定が1日遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 12:25
11月・立冬です
11月・立冬です 11月8日のうちに公開できなかったのでちょっと日付いじりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/08 23:59
8月・処暑です
8月・処暑です 暑さの峠も越えたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/23 23:36
8月・立秋です
8月・立秋です 8月になり暑い日が続いてますが、うり坊ファンの皆様お元気ですか? 約1ヶ月ぶりの登場となってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 23:03
安物買いのなんとか・・・
安物買いのなんとか・・・ うり坊の月命日は6日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 23:50
でっか〜い!
でっか〜い! 同じとこに今度は超ビックな子がいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 15:22
桜も終わりです・・・
桜も終わりです・・・ 4月も半ばを過ぎ、沿岸部の桜のほうはだいぶ散ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 00:20
3月もあとわずか・・・
3月もあとわずか・・・ 東日本大震災から3週間が経とうとしています。 被災された方々に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 23:14
3月になってます〜
3月になってます〜 2月は4つも(?)記事を書いたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 22:44
ユキ!
ユキ! こちらも短時間で積雪しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 23:19
三回忌です。
三回忌です。 うり坊が空に旅立って2年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 20:25
2月です!
2月です! 30日の日曜日のこと、朝起きると思ったより雪が降ってました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 00:33
雪の降る日
雪の降る日 先週は大雪でしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 23:35
寒い寒い。。。
寒い寒い。。。 寒い日が続いてますが、みなさん元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 22:50
2011年です!
2011年です! あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 20:41
2010年・・・
2010年・・・ あっという間の1年でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 14:06
早い早い。。。
早い早い。。。 今年もあと2週間。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:36
ポンちゃんは・・・
ポンちゃんは・・・ 今日でお別れです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 08:32
11月は・・・
11月は・・・ 今月はあっという間に過ぎていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 21:53
まだ10月なのに・・・
まだ10月なのに・・・ 「もう10月なのに暑いねぇ・・・」と言っていた2週間前。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 23:59
秋ときどき夏?
秋ときどき夏? お久しぶりです! とっくに10月になってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 22:11
秋だけど夏・・・
秋だけど夏・・・ 毎日毎日暑いですね。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 21:06
お盆前です
お盆前です 超スロー更新のブログですが、訪問ありがとうございます〜☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 08:12
7月です!
7月です! 今日から7月です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:57
笑える〜♪
笑える〜♪ 6月になりました!(なってます・・・。もう中旬だわ・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 12:57
気がつけば・・・
気がつけば・・・ 5月も後半戦・・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 12:46
ポン!?
ポン!? 約1ヶ月前のお話だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 22:59
うり坊グッズ〜♪
うり坊グッズ〜♪ またまた嬉しい贈り物が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/23 13:00
桜も終わり・・・
桜も終わり・・・ このへんの桜もそろそろ終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 23:59
スイーツセット♪
スイーツセット♪ 私のお気に入りショップから・・・ではなく、のん兵衛さんから素敵な スイーツセットが届きました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 23:21
お友達紹介〜♪
お友達紹介〜♪ 今日は可愛いお友達を紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 22:40
変な夢・・・
変な夢・・・ 先日、すご〜く怖い夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 22:07
咲いた〜!!
咲いた〜!! ひっさしぶりの更新です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 13:01
チョコチョコと・・・
チョコチョコと・・・ この前の日曜日はバレンタインデーでしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 00:32
2月6日です・・・
2月・・・ そう、うり坊がお星さまになって1年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 10:19
巨大な梨!
あたご梨を頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 22:18
白い鳥さん♪
気がつけば1月も半ば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 22:26
2010年になりました!
  あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 17:29
大晦日です
大晦日の今日、雪が降りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 16:03
クリスマス〜☆
今日はクリスマスですね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 12:39
白い朝
昨日(17日)の朝、ほんのり雪が降っていました。 天気予報は今日だと言っていたので、1日早まったのかな?と思ったら 今日は結構積もっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 12:57
クリスマスの贈り物♪
今日は黒猫トナカイさんからクリスマスプレゼントが届きました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 23:59
12月になってます・・・
早いもので、12月に入ってもう1週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 12:29
ドジなやつ?
ちょっと記事が遅れてしまったけど・・・ 11月はうり坊の誕生月でもあるのでやや大きめのブーケです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 23:04
寒いっ!
11月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 01:03
とうとう・・・
今日はうり坊の月命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 23:47
かわいいヒナ♪
先日、ペットショップに白文鳥のヒナがいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 12:47
シロとサクラ
会社のすぐそばに、文鳥さんを飼われてるお宅があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 12:28
9月になってます!
今日は暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 12:53
初盆
今年はうり坊の初盆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 21:46
墓そうじ
残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 13:57
いつも一緒♪
8月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 01:01
小さなお客さん・・・。
7月20日午前1時過ぎ、ものすごいカミナリが鳴っています。 ピカピカ&ゴロゴロ、地響きがするぐらいなので、ちょっと怖いです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 01:30
201回目の花束♪
昨日はうり坊の月命日でした。 (昨夜、記事を書いていたのですが、私の体内電池が切れて・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/07 22:10
7月になりました!
久しぶりの更新です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 17:09
ヒナたち♪
先日、紹介したスズメのヒナですが、順調に成長しているようです! 姿はまだ見ることができないのですが、日に日に鳴き声が大きく なってきました。 ということで、再度鳴き声を録音してみました! 鳴き声が大きいので、今度は聞こえますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 12:13
1日過ぎちゃった
昨日はうり坊の月命日でした。 4ヶ月目にして、当日の更新ができず・・・と言っても、忘れていたわけじゃ ないですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 14:42
6月になりました!
あっという間に5月も終わり、気が付けば6月です! 5月は2回しか更新してませんね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 23:49
見られてる?
先日、家の前で車のホイールを洗っていると、チュンチュン♪と可愛い鳴き声が 聞こえてきました。しかも、ずーーっと鳴いているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:40
たくさんのお友達!
うり坊の月命日です。もう3ヶ月、早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/06 23:42
ビックな贈り物♪
最近寒い日が続いてますね。 とても寒かった日曜日、家に帰るとポストの中に「不在連絡票」が入っていました。 送り主は「ビックカメラ」と書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 12:21
はじめまして〜♪
先週の土曜日、のん兵衛さんご夫妻とお会いしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 17:27
葉っぱ?
今日はうり坊の月命日。2ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 23:58
4月になりました!
4月になりました!(1日すぎたけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 12:25
四十九日
一昨日の3月26日、うり坊の四十九日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 22:53
春のおともだち♪
久しぶりの更新です! うり坊がいないと、新しいネタがねぇ・・・。 って、うり坊がいたときも更新不足でしたけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 19:47
月命日です
今日はうり坊の月命日です。 もう1ヶ月が経ちました。早いですね。。 会社帰りにお供え用の花束(小)を買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 23:18
3代目うり坊の紹介☆
2代目うり坊に続き、3代目うり坊を紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 23:36
2代目うり坊の紹介☆
初代うり坊に続き、2代目うり坊を紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/26 17:41
初代うり坊の紹介☆
うり坊がお星さまになって2週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 23:48
かわいらしく♪
うり坊がお星様になって1週間がたとうとしています。 早いですね。。 私のほうは・・・だいぶ落ち着いて来たかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 17:38
突然ですが・・・
ホントに突然のことなのですが、今朝、うり坊がお星さまになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/06 10:25
ちょっとだけ・・・
おとといの夜、うり坊が約1週間ぶりに水浴びをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:55
あったか装置
寒さに強いうり坊ですが、最近ちょっと足のパワーがなくなってるようなので 「あったか装置」と「カルシウム」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 23:59
心配ごと。。
最近っていうか、この土日くらいからでしょうか。 うり坊の様子がちょっと変です。。不吉な数字(4444)を見たから?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 23:59
ド・アップ〜☆
先日、カメラをリニュ〜アルしました! いろいろ撮影しましたが、もちろんうり坊も!!(何枚撮ったことか・・・。) 今日はド・アップモードで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 00:00
ひなたぼっこ
今週はホントに寒いですね〜!今朝はマイナス3度でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 12:55
いつもの日々再開
2009年になって、1週間が経ちました。 5日から仕事も始まり、また普通の日々が始まっています。 うり坊は留守番の日々が始まってしまいましたね。 朝出かけるときに、「バイバイ!」っていうと「チュ〜ン・・・」って 寂しそうな声で鳴きます。。そんな声で鳴かれるとねぇ。(親バカ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 23:59
2009年 初うり!
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:59
今年もあと2日!
久しぶりの更新です・・・。いつものことですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 01:35
8年目!
本日12月3日はうり坊が私んちへ来た記念日です!(昨年も同じ記事。) 8年目突入となりました!! うり坊は長寿な文鳥だと思います。 これから冬になるので、色々と心配ですが今の元気さなら大丈夫! あまり歳を感じさせませんね。 私自身は日に日に歳とっているように感じています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 22:35
ど真ん中!
2週間ぶりです! すっかり寒くなりましたが、うり坊もちょこも元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 00:00
場外ですよぉ〜
水浴びの大好きなうり坊。 綺麗なお水になったら即水浴びするのですが、ちょっと早いんじゃないの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/13 12:56
お祝い♪
11月です!(4日も過ぎてます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 00:06
隠れ家シリーズ?
うり坊のお気に入りの場所、今までいくつ紹介したでしょうか? 居場所や隠れ家など、いろんなのがありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 00:24
大掃除
先日、「うり坊ハウス大掃除」をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 23:24
うり坊似のハトさん
10月です! 9月はたった2回・・・うり坊ファンの皆様,スミマセ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 17:45
敬老の日・・・過ぎちゃった!
お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 23:59
サミット?
9月2日、広島で「G8議長サミット」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:59
のびた・・・
うり坊が久しぶりにのびてしましました〜 足にチカラが入ってません。お腹を私の手にくっつけてる状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 00:24
お盆休みの大サービス!
13日から盆休みに入りました。 私が家にいる時間が普段より多いため、うり坊は大喜び 私がいるからっていうことよりも、カゴから出られることが嬉しいんでしょう! 普段ひとりでお留守番なので、これくらいのサービスをしてあげないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/16 23:14
早く寝ろよぉ〜
もうすぐお盆ですね。 はやいところは今日くらいからお盆休み(大連休)のようです。 私は普通に13〜17日がお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 16:13
いい風だねぇ〜
毎日ほんとに暑いですね。 この暑い中,うり坊は家でお留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 12:55
鳥なのに
うり坊の行動範囲はこのあたりまで広がってきました うり坊をかごから出したまま2階へあがるとやっぱり着いて来ます。 でも,うり坊がひとりで行ける範囲はここまで。 ここからはちょっと勇気がいるようです。 ここまでやってきて,どうしようか考えてます。 そしてキョロキョロ私を探していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 12:58
見張り役?!
うちのテーブルの上はすぐに荷物が山盛りになります。 うり坊はそのほうが好きなのか,荷物のスキマを見つけては入っていきます。 あまりにも荷物が多いからか,うり坊はこんなきわどいところでくつろいでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 12:39
元気です!
7月になりました! 6月の記事がたった3回・・・という寂しいブログとなっています うり坊に何かあったの?と心配されている方もいらっしゃるかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 12:53
残念・・・
前回の記事で紹介した「つばめちゃん」。 4兄弟はそろそろ巣立ったかな? 昼間はもう飛行練習してるかもしれませんね こちらのつばめちゃんたちは心配ないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 23:55
つばめちゃん
あるお店の軒下につばめの巣がありました。 その中のひなたちはもう巣立ち間近ってくらい大きくなっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:50
新しい隠れ家
お久しぶりです 久しぶりなので、今回は動画付きで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/05 00:52
今年もやってきた!
先週のお話ですが,今年もツバメがやって来ました 毎年カラスに狙われたりと大変な状況になってしまうのですが, 毎年こうやってうちに戻ってくるツバメをみると,「おかえり〜」って 言いたくなりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 22:51
白黒
愛鳥週間が終わってしまいましたが,今回も別の鳥さんを紹介します (ほんとは愛鳥週間中にアップしようと思ってたのですが......続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 12:52
お食事タイム
愛鳥週間シリーズ・その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 23:28
来客
愛鳥週間ということで、今日はうちに来たお客様を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 00:48
愛鳥週間
5月10日〜16日は「愛鳥週間」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 15:02
衣替えの季節です
GWもあっという間に終わってしまいました。 GW中のうり坊は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/08 12:52
PCの上では・・・
前回の記事で最近の居場所はPCと紹介しました。 そのPCの上でどのような様子なのか、動画に撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 18:31
居場所
うり坊の居場所(なわばり?)がどんどん増えていきます。 最近のお気に入り場所はと言うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/27 01:22
白鳥
またまたご無沙汰となってしまいました うり坊&ちょこは元気にしています 写真ばかりたまってしまったので,少し前の写真ですが見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/18 12:54
あまおう
先日、今シーズン2度目の「あまおう」をいただきました 前回のものよりあまくておいしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 12:37
野菜不足
最近、うり坊に生野菜を与えていませんでした 少し前、左目に違和感があるような感じだったので、これはマズイ!と思って 即、豆苗を与えました。(結膜炎とかになったら大変なので。) 久しぶりの生野菜だったので、うり坊の食いっぷりはものすごかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:04
またまた ねんねよ〜
ご無沙汰しております またまた最後の更新から10日以上経過してしまいました... 「週刊!うり坊との暮らし」に題名を変更しようかしら。。。 週刊にもなってませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/25 12:41
くるくる〜
またまたおもしろいのが撮れました うり坊はいつものようにスリッパの上にとまっていました そのスリッパをちょっと蹴ってしまったときのことです。 スリッパがクルっと向きをかえたのですが、うり坊はびくともしませんと思って、わざとスリッパを動かしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 19:10
入庫
またまた久しぶりの更新になってしまいました 気がつけばもう3月に入って1週間がたちました。 早いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 22:16
またかよ〜!
先日のひどい水浴び姿、何度見ても笑えます あのときはきっと何かあったんだろうって思ってたのに、 またまたやってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 22:50
猛攻撃!!!
うり坊が怒ったときはすごいパワーです これみてると、まだおじいちゃんじゃないなぁって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 23:52
そこまでやるか?
先週の「鬼退治」の記事を作成していたときの出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 18:04
鬼退治
節分から4日も過ぎてしまいましたが、節分の日のうり坊です 昨年は鬼のお面にビックリしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 18:38
ねんね
動画ファイルをみていると、うり坊がやってきました 声も聞こえるし、画面の中のうり坊が動くので、とても気になってる様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 16:08
打ち合わせ中
うり坊にお友達ができました 「ズーミン」&「チャーミン」です (日テレ:ズームイン!SUPERに出演中!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 23:59
この冬一番の冷え込み
昨日の夜,市内は突然ので大変でした 市内が雪ということは,うちの方は... 監視カメラで見てみると,部屋の中の温度計が10℃をきっています。 うり坊は大丈夫だろうかと心配でしたが,いたって普通にしていました (巣の上にいます) この寒さが刺激的〜なんて思ってないよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/29 22:37
あったか〜い
毎日寒い日が続いてますね。 日中、誰もいない部屋の温度は約10度。 そんな中でうり坊は毎日暮らしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 00:07
初公開です!
うり坊ファンのみなさま、お待たせしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 23:54
合掌造り?
あっという間にもう3連休がやってきました。 ついこの前お正月だったのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 23:30
2008年 初「うり」!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 23:57
そんなに気になるの?
2ヶ月前うり坊がひとりぼっちにされて以来, やたらドアの向こう側を気にしている感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 23:28
高級品!
うり坊のごはん,いつも安上がりで助かっているのですが, いつも買ってたやつがまた生産中止になったのでしょうか。 結構探したんだけど,見つからず... で,もう限界の日がやってきたので,今まで行っていないペット屋さんに行ってみると,いつもより値段が高いやつしかないのです。 ちなみに今までは298円(安い!) で,そのお店にあったのが,420円と630円のえさ。 どうしよう...と悩んだんだんだけど,どうせ高いんだったら中途半端な420円より最も高い630円のやつにしようと思い,結局... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 12:40
寝る子は育つ!
最近のうり坊,部屋の中が寒いのでよく熟睡しています カゴの扉を開けていても,遊びつかれたら勝手に巣の中に入り, 寝ています 巣の中のうり坊はとてもあったかそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 12:49
ふくろう
先日、紙で作った「ふくろう」をもらいました。 うり坊に見せてみると、意外と驚きませんでした やっぱり同じ鳥どうし、仲間意識があるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 12:36
なぜそこ?!
先日、「四つ葉のクローバー」入りのキューピーちゃんを見つけました。 安かった(189円)し、クローバー好きなので購入。 うり坊に見せてみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 23:25
今年のスリッパ
先日、健康スリッパを買ってきました。 昨年履いてたやつ、「足乗り」のうり坊が乗りすぎて飾りの花がとれてしまったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 00:03
ご対面!
うり坊のお友達、「5号さん」とのご対面です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 23:36
ふんばってるねぇ。
気がつけば1週間も更新していなかった いつもスミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:27
寒くなったと思えば...
久しぶりの更新になってしまいました... うり坊は元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 23:59
ただいま〜!
13、14日と飛騨へ旅行に行ってきました うり坊は初のひとりでお留守番。 旅行中も、ふと思い出すと心配で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 20:01
新・ハウス
鏡の下によく入り込むので,ちょっとおうちをつくってみました。 壁は鏡と財布で屋根はハンカチです。 早速入ってくれました まったく無視されると悲しいけれど,すぐに入ってくれるとウレシイですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 12:48
ご機嫌ナナメ...
最近,衣替えでカラダがムズムズするからだと思うけど, うり坊の機嫌が悪くて... かなり攻撃的 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 12:36
気になるもの
うり坊がちょっと気になるものを発見しました マウスのポインタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:56
新・洞窟発見!
うり坊の気配がなくなったので、呼んでみると返事がない。 あれと思ってもう一度呼んでみると、意外な場所から顔を出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 23:46
衣替え(秋バージョン)
朝晩涼しくなってきました。 うり坊も秋の衣装に衣替えのようです しっぽに小さい羽根がはえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/01 12:36
睡眠不足
3連休中はちょっと遅くまで起きていました。 それとともに,うり坊もカゴから出ているんだけど... やっぱり眠いようです。 チップスターの影で寝ています やっぱり寝るのは暗いところがいいのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 23:03
いちご大福
お昼の記事で大福の話をしましたが、 私のお気に入りの「いちご大福」を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 23:42
大福
今日は私の「太もも」の上でくつろいでいます どこにいても,羽のお手入れをするか寝るかです。 頭を真後ろに向けて膨らむと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 12:43
かかとに...
ブログしていると集中しすぎて、たまにうり坊の存在をすっかり忘れてしまうことが・・・ それでもうり坊はとりあえずそばにいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 21:34
野菜大好き!
レタスを洗っていると、またまた来ました 肩の上にとまって,私の顔をつついておねだりするので, しかたなくおすそわけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 13:27
ひとめぼれ
昨日,うり坊といっしょにのん兵衛さんちのななちゃんを見ていました。 すると,うり坊が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 12:36
えさじゃないよ〜
PCをしているとうり坊が邪魔ばかりするのはいつものこと 今まではキーボードの上に着地したり歩いたりするだけだったのに うり坊はあるものを発見したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 15:05
洞窟
最近,この狭いスペースにやたらと入りたがってます。 入り口が狭いようなので,大きくしてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 12:34
狭いんですけど... (その2)
いつか紹介したうり坊の大好きな場所 一言でいうと,暗くて,狭いとこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 12:39
狭いんですけど...
うり坊は私がPCしている間はイスの真下にいたり、テーブルの上にいたり。 とりあえず、そばにいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 23:37
体重測定
5日ぶりの更新となってしまいました。 うり坊ファンの皆様,おまたせして申し訳ありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 16:13
新品なのに〜
うり坊のボレー入れが汚れてきたので、新しいのと交換してあげようと思い、 えさ入れを購入しました。 その新しいやつにボレーを入れて、カゴの中にセッティングしました。 少したったころ、うり坊が突然飛び上がり、カゴにへばりついてしまいました もう、しっぽはバラバラ状態です タスケテ〜って泣いてるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 23:12
最高気温!
なんか、毎日毎日暑くて、暑さの話題ばかりになってます 今日は部屋の温度が33度になりました うり坊がこの暑さに耐えれるのか、ほんと心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:58
暑すぎる〜!
今日もかなり暑い 群馬のほうで、40.2度を記録していました わたしも昼間に外にいましたが、もうとろけそうでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 23:33
今日の気温は?
毎日とても暑い暑い ここ数日,部屋の温度が30度を超えています。 文鳥の体温は高いようなので,30度は大丈夫のようですが, ちょっと飛び回ると,口開けてハァハァしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 12:37
反省・・・
パソコンを開いているとキーボードの上を歩いたり, 文字を打ってる最中の手にとまって指をつついたり。 いきなりキツツキのようにつつかれて痛かったので 「痛いあっち行って」って怒ったら, 鏡の下でジーッと待機 反省してるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 12:43
おやつ
今日から8月です 暑い毎日が続いているけど、台風5号が西日本に近づいています 直撃かもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 23:38
暑いよぉ!
梅雨明け後、毎日暑い日々が続いています 急に真夏って感じです。 うり坊、昼間はひとりでお留守番。 暑くてたまらんだろうなぁ。 なので、扇風機を首振りモードでかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 23:48
エビフライ
うり坊が水浴びを終えて,またやってきました。 いつものごとく,びしょびしょのまま 羽根のお手入れをはじめました。 しっぽのあたりまで1本ずつ丁寧にお手入れしています その姿,なんだかしっぽがエビフライみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 12:41
千昌夫?
うり坊,口のまわりに餌をつけたままでまったく気にしない。 今日はくちばしのど真ん中 鳥は目が横についてるから,見えないのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 12:55
ターバンうり坊
お風呂あがりのターバン姿,うり坊はなんのためらいもなく 頭の上に着地します。 題名は「ターバンうり坊」にしてしまったけど, 正式には「ターバンちょこ」だね。 扉を2センチくらい開けていると,ずーっと扉の前で待っていて, 空けた瞬間,頭に飛んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/17 12:53
台風4号接近中!
台風4号が九州に上陸しました。 ここは直撃は免れそうですが、夜は強風になりそうです。 新聞を読んでいたら、厳島神社(宮島)の記事が。 台風が来るたびに被害を受けているので、今回も心配です うり坊も心配してくれてるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 16:43
半身浴?
半身浴 ってそんなわけありません。 私のところへ勢いよく飛んできたのはいいけど, なんと,手に持っていたコップに止まろうとして行き過ぎてしまい コップの中にポチャ〜ンおまけにコップの中身はコーラ うり坊もビックリ 刺激的だったかな 鳥が溺れてる姿,初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 12:51
固まった〜!
うり坊がまた固まっちゃった 何かにびっくりしてしまったら,約5分動けなくなってしまいます。 今回は私が洗面所にいたときのことです。 ドライヤーかけてるときにうり坊が来たらうまく乾かせないので, 扉をを閉めて洗面所にいました。 うり坊は扉のすぐそば(外側)で待っていました。 そのドアを私が突然開けてしまったことにビックリ 玄関のほうに飛んでいって,落下しました。 落下後は硬直状態。呼んでも来ないし,返事もない。 早く助けてあげないとかわいそうだけど,写真を撮りました... ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 17:38
扇風機
毎日暑い日が続いています。 ブログ更新もなかなかできず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 12:38
はりねずみ?
うり坊の衣替えがピークをむかえています 手の中にいるんだけど,さわりごごちが悪い はりねずみみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 12:33
ドライヤー
うり坊の好きなものシリーズです(シリーズにしてたっけ) 前の家にいたときからなんだけど,ドライヤーの風が大好きみたい。 前は部屋でドライヤーかけてたから,ドライヤーをかけると当然のように肩にとまってきて,自分も風にあたってました。 今は脱衣室でドライヤーをかけるんだけど,最近はこっちの部屋までついてきて,ドライヤーをかけはじめると肩にとまって,気持ちよさそうにしています 前を向いたり,後ろを向いたり,ここで羽根をバタバタさせたり。 私が髪をバサバサさせて乾かしてるのを真似してるみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 12:54
新 あわだま
またまた新しい種類のえさに変えなくてはならなくなりました。 栄養補助食品の「あわだま」だけど、 今までのやつがどこの店に行ってもないのです ホームセンターやスーパーなど、いろいろ探したんだけど... いつかのメインのえさのときは、OKで全然問題なかったんだけど、 今回のあわだまはちょっと気にいらない様子。 ペットショップに売っていたので、大丈夫だろうと思ったのに。 「元気がでるあわ玉」です ペットの世界もやっぱりこれなんですね。 「自然派宣言」&「保存料・合成着色料は使用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 00:20
新 お気に入りの場所
数日前,うり坊に新しいお気に入りの場所ができたようです。 キッチンに置いている踏み台用のイスの棒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 12:41
しっぽ
衣替え中のうり坊のしっぽに,扇形のちっちゃい羽根がはえてます。 抜けかけてるのかと思って引っ張ったら,しっかりくっついてました。 このちっちゃいオマケの羽根がでてきて数日たちますが, 抜けることなく今もこの状態。 なんだこりゃ  うり坊なりのオシャレでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 12:40
よくばり
うり坊のえさをあげているとき,おもしろい状態だったのでいそいでカメラ いったんかごの外にえさ入れをひっかけてやるんだけど, よくみるとすごく足を開いて,両方のえさ入れをしっかり押さえてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 12:50
衣替え
うり坊もそろそろ夏用の羽根に衣替えしています。 巣の中が羽根だらけ。 掃除機の風があたってしまうと大変です だから、自慢の真っ白な羽根が少しみだれ気味。 水浴び後だと、もうバラバラです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 11:27
元気みたい!
先週からうり坊の様子が変な気がしていたのは, どうやら体調不良ではなく,精神的なものだったみたい。 うり坊の動きを見て気がついたことが。 カーペットの上だけを避けているんです。 リビングの中央に引いているやつと,キッチンマット。 何かイヤな思いか,怖い思いをしたみたいです。 思いあたるところは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 12:43
ちょっと心配...
久々の更新。 っていうのも,うり坊の様子が最近少し変なのです いままでどおり,私のそばをついて歩くんだけど,なんかいつもの元気がないような。 かごの扉をあけてやると,すぐにピョンって手に乗ってきてたのに,一旦おしりをむけて,かごの奥に入って行きます。 私がかごから離れると,出てきていつもの冷蔵庫の前あたりに着地。 嫌われたのかなぁ。 けど,がこから出てるときに手を出すと,ちゃんと手に乗ってきます。 廊下にでるときも,前は「おいていかないで〜」って必死だったのに,それもなく。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 12:52
おふろ
うり坊はキレイ好きなので水浴びが大好きです キレイ好きだから,水を替えてやるとすぐに入ってくれます。 が,水替えが遅くなってしまったら,待ちきれず少し汚れた水でも入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/03 12:35
ただいま〜!
旅行から帰ってきました。 9日間もかごの中から出られなくて、かなり激怒 開けた瞬間猛ダッシュで部屋の中を飛び回りました。 エサ替えのときも母の手をかなり噛んだみたいです。 うり坊の機嫌もすぐに元どおりにはならず、興奮気味 うり坊の動きがかなり機敏でした。 私が部屋から出ようとすると、すごい勢いでドアのところに飛んできて ついてこようとします。 スキマを抜けようと必死になってるうり坊↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/28 21:04
お留守番。
来週から旅行にいくので,うり坊はお留守番です。 母にあずけるんだけど,いつものようにかごからでた生活ができません。 何度かうり坊をあずけたことがあるんだけど,かなり怒 かごの中じゃ,ストレスがたまるんでしょうね。 我慢しきれずに,かごから脱出したこともあるみたい。 母はうり坊をうまくつかめないので,かごに入れるのは一苦労らしいです ほっとけば,自分から入って行くんだけど。 1週間,うり坊のことが心配だけど,旅行楽しんできます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 12:30
あったか〜い。
最近寒い日が続いてます。 家に帰って,すぐにうり坊を出してやると, 体は温かいんだけど,足が冷え冷え 手の中でなでなでしてやると,とっても気持ちよさそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/12 12:45
よこ目で
今日もやっぱりお花の上 (お花が見えないけど,右足のスリッパにはがついています。) 上から「うり坊」って呼ぶと,横目で上を見上げます。 鳥は目が横についてるから横向きじゃないと見えないんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 12:43
かくれんぼ
うり坊はスキマが大好き。 いつもかくれんぼをしてるようです だけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 11:42
お花が...
うり坊は私のスリッパの上もお気に入り。 とまりすぎて,スリッパに付いていたお花がとれてしまいました (398円で買ったスリッパだから,ただボロイせいかもしれませんが...) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 12:23
わたしキレイ?
うり坊はこの鏡がお気に入り。 自分の姿を見てうっとり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 12:40
うまい梨
私が巨大なあたご梨を食べていると、やっぱり来た来た 甘くておいしいから、果汁をすったり、実をかじったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 15:17
のぞいてる!
わたしが扉の向こう側に行くと, こんな感じでドアの下のスキマからのぞいてるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 12:30
インターネット
私がパソコンをしていたら,すぐ手の上に飛んできます。 見てるだけのときはいいんだけど,ブログ更新とかで キーボードをうってるときもくるので,ちょい邪魔 けど,何かなーって画面のほうをよく見ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 12:51
監視カメラ
うり坊の行動をいつでも見れるように,監視カメラを設置しています。 昼間,ひとりぼっちで何をしてるんだろうってずっと気になっていました。 で,昼間の行動はというと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 12:59
はい,ポーズ!
先日「天才!志村どうぶつ園」でぐっさんが動物写真家になる ってやつをやっていたのを見て, その中の動物の撮り方をひとつマネしてみました。 みごとに撮れましたよ 手のひらサイズの文鳥でも,こんなに凛々しく見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 12:32
食べた!
昨日の夜,ついに新しいメーカーのえさを与えてみました。 すると,な〜んの迷いもなく,おいしそうに食べていました なんか,前よりおいしそうに食べてたような気もします。 新しいものはきっとおいしいんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 12:52
生産中止
そろそろうり坊の主食(とりのえさ:皮付きタイプ)がなくなりそうなので スーパーに行ってきました。 すると,いつものやつがなかったので店員さんに聞いてみると, 「そうなんですよ,あのやつ生産中止になったみたいで,他のメーカーのものに 変わったんですが,なぜか皮むきタイプしか入ってこないことになったんです...」 って言われました。 うり坊はそのメーカーのものしか食べたことがないので, ちゃんと食べてくれるか心配です しかたないので,ホームセンターに行き,似たようなタイプのやつを買... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 12:45
お立ち台
どこでも着地するうり坊。 今日はウエットティッシュの上です。 お立ち台のようにも見えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 12:49
なわばり
わたしの部屋の中には,うり坊のなわばりがあります。 6畳の部屋の南側が全面出窓になっているんだけど, そこの出窓はすべてうり坊のなわばりです。 ちょっと油断して,手をおいたまま外をみたりすると, ものすごい勢いで突進してきて,容赦なく噛みます。 「うり坊」っていう名前のせいでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 12:50
はじめまして。
今年は亥年。 亥年生まれのわたしが飼っている「うり坊」を紹介します。 名前は「うり坊」だけど、いのししの赤ちゃんじゃないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:07

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

      うり坊との思い出 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
      文字サイズ:       閉じる