アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


9月がおわる〜

2012/09/29 15:40
サファリネタがとまってました。。。

この1ヶ月でずいぶん涼しくなりましたね〜

台風が近づいているけど大丈夫かな。。。



それでは続きいきましょう。

続いてのふれあい動物はゾウさんです!

画像


マルミミゾウという名前で

画像


その名のとおり耳が丸い(?)です。

画像


名前はミミちゃん♪


エサをあげることもできますよ。

画像


よそ見してたら鼻の穴に・・・

アハハ・・・


そしてミミちゃん、「お手」はできないけど「お鼻」ができるんです〜

画像


結構ずっしりと重みがありました。


アップで1枚。

画像


鼻毛がちょいと気になった。。。



ある言葉(←忘れた)でポーズもとってくれます。

画像


下から見上げるとカッコイイです!

画像



記念撮影ではもちろんポーズ☆

画像


ちゃーんとカメラ目線でポーズしてるからカワイイ〜♪


いやぁ大きな動物とふれあえるのって楽しいですね!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


8月がおわる〜

2012/08/31 00:31
お久しぶりです!

二十四節気も一周したんで、何か別のシリーズで・・・

と思っていたら、いつのまにか8月もあと1日。。。

いいのが思い浮かばないので、盆休みのおでかけネタいきましょ♪


お盆休み中の8月12日に「あの赤ちゃん」を抱っこしてきました♪


この子です!!

画像


かわいいでしょ〜♪


お友達は上手に抱っこしてますね〜

画像



私はなんかヘタ・・・

画像


赤ちゃん、居心地わるそ〜




肉球から汗がでるみたいで、足の裏は汗でベチャベチャでした。

暑い中、モデルのお仕事お疲れさんですね〜

画像


だんだんオネムの様子〜

飼育係さんもゆさゆさしてあやしてました。

画像




モデル休憩中の子はここで遊んでます。

画像


モデル終えた子はオネム〜

けど、まだお仕事してない子は遊びたくってしかたないみたい〜

ずっとちょっかいだしてました。

眠い子のほうは「もう好きにして〜」って感じでしたね〜

画像


寝顔がこれまたカワイイ♪



寝てるのかと思ったら、いきなり野生の表情になりました。

画像


視線の先に何がいたんだろう?

上の子もとりあえず同じ方向見てるけど・・・

後ろ足としっぽが遊んでますよ〜


そして再びちょっかいだしてる・・・

画像


やんちゃでかわいいですね〜



この子たちは6月20日生まれです。

この大きさで約2ヶ月。

来年はサファリの中にいるのかなぁ〜

もう近づけません。。。



十数年前、トラの赤ちゃんも抱っこさせてもらったけど

私はライオンのほうが好きかも♪



他にもたくさんの動物と触れ合いました。


そうだ!

しばらく、サファリでのネタでいくとしよう!

画像



ではまた後日〜☆





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


秋分の日です!

2011/09/23 13:09
お待たせしました〜

本日アップするだろう・・・と、そろそろバレバレかな。。ハハッ


3連休ですね!

先週の3連休は天気も悪かったけど、この3連休は見事に晴れマークです!

どこかにおでかけ〜なんて思いつつ、夜になるとブログが開けないので
今のうちに公開しときます。


夏の北海道と言えばお花畑ははずせませんね〜!!



<写真説明>
 1,2,4:富良野〜ファーム富田〜
 3,5,6:美瑛〜四季彩の丘〜

カラフルなお花畑とラベンダーに見入ってしまいます。

遠くに見える景色も北海道だなぁ〜と見入ってしまいます。



美瑛・富良野は1日では全制覇できないですね〜

また夏に訪れたら、他の丘やお花畑にも行ってみたいです。


次はいよいよラストです!
北海道の「食べもの編」いきますよ〜

お楽しみに〜☆



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バレンタイン?!

2011/09/14 12:21
今日は「メンズバレンタインデー」だそうですよ。

ただ「セプテンバーバレンタイン」でもあるようで・・・
どうやら別れを切り出す日でもあるようです。

人生、出会いアリ、別れアリですね。


さて、予告どおり「湖めぐり編」いってみましょう!


北海道では湖にもいくつか行ってきました!

やっぱり一番凄かったのは「摩周湖」ですね!




ちょっと曇り空の写真が多いけど、摩周湖だけは見事に晴れ!!

あの「摩周ブルー」と呼ばれる「青」にはホント感動しました☆


<写真説明>
 1:オンネトー
 2:摩周湖
 3:阿寒湖〜旅館の横より〜
 4:屈斜路湖〜美幌峠より〜


オンネトー、阿寒湖、屈斜路湖、ちょうど雲がかかり凄く寒かったです。。。

摩周湖も晴れてるけど寒かったです。。。

なんたって、20度以下でしたからねぇ〜


次は「お花畑編」へ行きましょ〜☆



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


中秋の名月です

2011/09/12 12:22
二十四節気ではありませんが・・・

今日は中秋の名月ですね!

真ん丸なお月さんを眺めながらお団子食べましょう!!


さて、旅のお話のつづき・・・

滝めぐり編いってみましょう。


今回の旅はレンタカーでの移動だったので、好きなところへ行けます。

前から行ってみたかった「羽衣の滝」へ行ってきました!!



滝の落差は約270mで北海道一、そして日本の滝では2位だそうです。

ツアーではあまり行かないと思われる滝ですが、すごい滝なんですよね〜

層雲峡にある「銀河の滝・流星の滝」はツアーに含まれることがありそうです。

ちょうど水の量が多い時だったので、こちらも迫力ありましたよ!


<写真説明>
 右側:天人峡〜羽衣の滝〜
 左上:層雲峡〜銀河の滝〜
 左下:層雲峡〜流星の滝〜


次は「湖めぐり編」いってみましょ〜☆



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


9月・白露です

2011/09/08 12:27
なんだか、この日にアップしなくちゃならないような気がして・・・

え〜と・・「白露」とは・・・何だ??

「大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。」

だそうです。



さてさて、長らくお待たせしました!

北海道レポ。

と言っても、写真のみでの紹介とさせていただきますです。

超簡易バージョンでスミマセンが旅の流れをひととおり書くと・・・


千歳 → 帯広 → 阿寒湖 → 摩周湖 → 旭川→ 天人峡 →

美瑛・富良野 → 札幌 → 千歳

ってところです。


今回のテーマは「絶景の旅」です。

なので、もう2泊くらいできたら「動物園」にも行けるんでしょうけど
今回は動物園ナシです。


では、旅の写真をまとめたものを載せてみますね〜☆
※写真は「FOTZ」で作成しています。たまに見れないときがあるようです。
夜間はエラーになりやすいようです。。。





<写真説明>
 1:花畑牧場
 2:幸福駅
 3:道路にいたキタキツネ
 4:美瑛〜ケンとメリーの木〜
 5:美瑛〜四季彩の丘〜
 6:大倉山ジャンプ競技場


まずは観光スポット的なものを載せてみました。


次は「滝めぐり編」いってみましょ〜☆


あ、しばらく「うり坊」が登場しないけど・・・

うりポン許してね〜〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


でっか〜い!

2011/05/29 15:22
同じとこに今度は超ビックな子がいました!


やや小さめはこんな感じ。

画像


やや大きめでこんな感じ。

画像



超ビックな子は・・・

デ〜ン!!

画像



抱っこしたら大きさがよくわかります!

画像


体重は約6キロだそうです。


飼育員のおねえさんが抱っこしてみますか?とわたされ
上手に抱っこできない私はガブリと手を噛まれてしまいました。。。

ま、この態勢かなり嫌でしょうね。。。

ウサギの足が変な位置にあるし・・・。

ウサギってカラダがフニャフニャだから抱っこしにくいのです。。。


やっぱりちっちゃいうり坊が楽チンだね〜

画像

28グラム♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちっちゃ〜い!

2011/05/20 23:18
タイトルの「ちっちゃい」は「小さい」のことです。

標準語?っていうか、これは通じるよね!?

広島弁(?)では「こまい」とか「ちんまい」とか言います。


ヒヨコちゃんと触れ合ったあと、さらに小さな子に触れ合いました!

画像


○○さんとこのハムちゃんより小さいですよ〜

模様がウシさんみたいでおもしろいでしょ♪

画像


この大きさで「おとな」だそうです。

後ろ姿も可愛いんだけど・・・・

画像


シッポがちょっと生々しかった・・・。

画像


ペタッと手に巻きつくんだよねぇ〜 アハハ・・・

でも、可愛いので大丈夫です♪

画像



そういや、ハムちゃんってほとんどシッポないんだね。

今日ペットショップにいたハムちゃん見て気付きました。


ほんの少しだったけど、可愛いしぐさに癒されました♪



あれ?今日もうり坊は登場ナシなの?!

画像


あ・・・・。

うり坊ファンの方々、しばらくお待ちください!





うりポン、ゴメンネ〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


11月は・・・

2010/11/28 21:53
今月はあっという間に過ぎていきました。

この土日はおとなしくしてたけど、先週までは毎週のようにちょこちょこおでかけ。

ちょっと疲れたかな・・・。


ハハハ〜



えっと〜 前回の記事・・・

ちょうど1ヶ月前でしたね・・・。  大サボリでスンマセン・・・・・。


そんな11月はちょこっと旅に出たり、近場の紅葉みたりしてました。

どこへお出掛けしていたかというと・・・



コスモス畑を見に行き〜
画像



小鳥さんを見つけたり〜
画像



ウサちゃんと遊んだり〜
画像



バルーンフェスタを見に行き〜
画像


空高く飛んでいく熱気球を見たり〜
画像


おもしろいバルーンを見たり〜
画像




大イチョウ(天然記念物)を見に行き〜
画像



その近くにある龍頭峡で真っ赤なモミジを見たり〜
画像



サブいけど滝を見たり〜
画像



市内の国宝を見に行き〜
画像



モミジを見たり〜
画像



小さな神社へ黄色の絨毯を見に行ったり〜
画像



などなど〜


ざっとこんなとこです。


先月ちょっとお金を使いすぎたにもかかわらず、今月もあたまから佐賀へ・・・

ホントに金欠になってきたので、近場をウロウロでした。

近くだけど行ったことないっていう場所は結構あるもんですね〜


うり坊がいたら、こんなにウロウロしてないかな〜?!

ま、私がいてもいなくても昼間はグーグー眠っているうり坊だったけどね!

画像


オヤスミ〜☆




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まだ10月なのに・・・

2010/10/27 23:59
「もう10月なのに暑いねぇ・・・」と言っていた2週間前。


今は・・・


「まだ10月なのに寒いねぇ・・・」と言ってます。


ま、そうは言ってももうすぐ10月も終わり。

ほどほど寒くなっていても変じゃない時期だと思うけど

ついこないだまであの暑さでしたからねぇ。



体調管理が大変です。。。


うり坊ファンの皆さま、この寒さで風邪ひかないようにね〜





さてさて、前回「Aワールド」の予告をしました。

画像


そこで出会った鳥さんたちを紹介しましょう!!



一番はやっぱりペンギンさんかな〜☆

画像



ジーッとしているペンギンさん。ホンモノです!

画像



何種類かいましたが、キングペンギンの数の多さに驚きました!





ふれあい広場に行くと・・・

ペリカンさんが身だしなみを整えてたり

画像



アヒル軍団がエサちょーだい!って歩きまわってたり

画像



ブタさんがブヒブヒ言ってたり

画像

(鳥さん以外もちょこっといるんです。)


で、ふれあい広場の目玉(?)がこのエミューさん!!

画像


「目玉」と感じたのは私だけかな・・・。

みんな怖がって柵の中に入ろうとしていませんでした。

で、私はせっかくなので入ってみたら・・・

思いっきり攻撃されました!

画像


差し出した手には見向きもせず、私の頭をジーッと見るエミューさん。

その直後、髪の毛をひっぱられちゃった〜!

おそらく子供なので、エミュー的には遊んでるんだと思うけどね〜


こんな感じでふれあい広場では楽しめました。



で、Aワールドのメインはやっぱりこの子たちですよね〜!!

画像



8月11日には赤ちゃんが生まれ、公開が始まったばかりでした!

画像


パンダの赤ちゃん 超〜可愛いかったですよ〜!!

画像



癒されました〜♪






あ、今日は「うり坊」の写真がないや!


ゴメンネ〜

お参りするから許してね♪


お参りの数が400近くなってました。

ありがとうございます。





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
秋ときどき夏?
秋ときどき夏? お久しぶりです! とっくに10月になってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 22:11
7月です!
7月です! 今日から7月です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:57
はじめまして〜♪
はじめまして〜♪ 先週の土曜日、のん兵衛さんご夫妻とお会いしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 17:27

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

      うり坊との思い出 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
      文字サイズ:       閉じる